みんなで公園へ行ってきたよ♪

2017年11月21日

作品展を頑張った子ども達、公園へ遊びに行ってきました元気

年長組は鞍ヶ池公園!!


お馬さん、ご飯食べてるね~馬



ダチョウは足がはやいんだって!!




芝生の上を、コロコロ~。






室内でも遊びました音符



「せんせ~い!ヤッホーー!!」


年中組・年少組は乙部公園!!


真っ赤なもみじがとってもきれいでしたよウィンク





大きい滑り台、お友達と一緒に滑れるんだよ手のひら
ちょっと早くてドキドキ・・・しあわせ






外で食べるおにぎり、おいしいねおにぎり


満3歳児 もも組さんは、幼稚園周辺へ秋を探しにお散歩に行ってきましたよ!!
かばんの中にお土産入っていたかなキノコ



天気も良く、子ども達とっても楽しく遊ぶことが出来ました元気
また、お話聞いてあげてくださいね!









  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 16:49

作品展

2017年11月18日

今日は、保見ヶ丘幼稚園『作品展』が行われました元気
今年のテーマはむかしばなし音符


うらしま太郎・桃太郎・金太郎に大変身!!




年長さんが作った竜宮城!



年長さんが作ったランプ、やっぱり今年もきれいだね♪



滑り台を滑って竜宮城へ到着!



桃から生まれた可愛い双子の子ども達ウィンク



鬼をやっつけるぞーーー!!!おーーーー!!!!



はっけよーーい!のこった!!



金太郎が乗ってるくま、今日はトンネルに変身手のひら



保護者の会の手作り品販売、たくさんの方に買って頂き、ありがとうございました音符


おでん・豚汁・焼きそば・からあげ・ホットドッグも全て完売しました元気
ありがとうございました!!


また、後日作品を持って帰りますのでお家で飾ってあげてくださいね音符
ご来園、ありがとうございました元気


  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 12:45

柿狩り

2017年11月17日

年長組さん、柿狩りに行って来ました元気


僕たちが枝を持っているから、頑張って取ってね!


ちょっと届かないから、イスの上に立ってゲットだぜピース


おじさんに貸してもらった大きな脚立に乗って、高い所の柿も楽々取れちゃった!!





柿狩り、とっても楽しかったね!
5個6個・・・僕は10個も取ったよウィンク



ちょっとかた~い!でも、甘くて美味しい!
年長さんが取って来てくれた柿を年少さんや年中さん、みんなで食べました音符
  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 17:51

いよいよ作品展

2017年11月16日

いよいよ今週の土曜日は作品展です元気






子ども達、一生懸命作品作りに取り組んできました!
こんなこともできるようになったんだ・・・と成長を感じて頂けると思います。




お母さんたちも作品展のお手伝いをしてくれました音符
みなさん、買いに来て下さいね元気

たくさんの方のご来園、お待ちしておりますハート

  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 13:10

おいしいおいも

2017年11月16日

子ども達が掘ってきたさつまいもで、さつまいもスティックを作りました元気


「わぁ~、おいも美味しそう音符



「僕たちが掘ったおいも、おいしいね!」



「おにいちゃん、ぼくのおいもあげるウィンク
「あ~ん!!




みんな、おいしいね!とお話しながら、喜んで食べていました元気
自分たちで掘ったお芋、みんなで食べるともっと美味しいね音符
お家でも是非作ってみて下さいね!  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 12:32

スイミングスクール(年中組)

2017年11月08日

そら組さん・にじ組さん、バスに乗ってスイミングスクールに行ってきました元気


3回目のスイミングスクール、みんな大きいプールに慣れてきました音符





先生に頭を持ってもらい、水面に浮く練習です。
力を抜いてスーイスイヨット

先生と一緒に深い所まで潜ったよにこにこ
息を止めて1・2・3!!











最後は滑り台で遊びました音符
プールの中にザブーーン元気

今日のスイミングスクールもとっても楽しかったね♪



  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 17:17

いもほり

2017年11月06日

今日は地球組・めろん組・もも組さんがいもほりに行ってきました元気
土の中のお芋を手で一生懸命掘っていくと・・・


大きなお芋がたくさん見えてきましたにこにこ




「おいも、いっぱい繋がってるね~」







「ただいま~!!」
「おいもほり楽しかった~音符
と元気よく幼稚園に帰ってきました音符

今日の夜ご飯はお芋の料理かな?
また明日、お話聞かせてくださいねハート

  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 18:00

保見ふれあい祭り

2017年11月06日

昨日、宇宙組さん・地球組さん『保見ふれあい祭り』に参加しました元気
赤・青・ピンク・黄色・オレンジ・緑・紫・水色・黄緑の9色のポンポンを持って、元気いっぱいお遊戯の発表が出来ましたね!







お土産のお菓子とジュースをもらい、大喜びの子ども達音符









終わった後はお母さん・お父さんとゲームをしたり、お昼ご飯を食べたり、楽しく過ごす保見ヶ丘幼稚園の子ども達の笑顔がたくさん見られましたにこにこ

今日幼稚園で昨日のふれあい祭りの話をしていると、「私はご飯に味噌がついたのを食べたよ音符」と教えてくれた子がいましたハート
きっと「五平餅」を食べたのかな?
お天気も良く、楽しい休日にになりましたね音符



  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 16:51

11月 誕生会

2017年11月02日

今日は11月生まれのお友達の誕生日会でした音符



お花を持って元気よく入場です!


少し緊張気味の子ども達。でも、お母さん・お父さんを見つけるとにっこりいい笑顔元気



「大きくなったらピアノの先生になりたいです音符
大きな声で発表できました。
素敵なピアノの先生になって下さいね!





担任の先生から絵本のプレゼントをもらい、おめでとうの「ぎゅ!」をしてもらいました目がハート

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

今日の発表は地球組さん音符






歌もダンスも年長さんらしく、とても素敵な発表でした音符
来月は何組さんの発表でしょう?ウィンク
どんなダンスが見れるか楽しみにしていますね元気








  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 17:46

六所山

2017年11月01日

宇宙組さん、地球組さん、今日は大きなバスに乗って六所山へ行ってきましたにこにこ





ロープを持って山を登ると・・・


おおきなすべり台音符
ちょっとドキドキ、でも楽しいね!

次は巨大迷路!



こっちかな~?あっちかな~?
迷いながらも、みんなでゴール!!



大きい葉っぱ見つけたよピース
僕たちの顔より大きいね!



いろんなアスレチックに子ども達は顔を輝かせながら思い切り楽しんで遊んでいました音符











  


Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 17:23