12月誕生会・成道会

2017年12月08日

12月生まれのお友達の誕生会を行いましたバースデーケーキ
12月誕生会・成道会


入場前の子どもたち♪
わくわく・・・とっても嬉しそうですハートウィンク

お花を持って元気に入場!
12月誕生会・成道会


みんなで大きな誕生日ケーキを作りましたハートウィンク
お家ではどんなケーキを食べたのかな?にこにこ
12月誕生会・成道会



幼稚園のお友達から、お歌のプレゼント♪
パチ、パチパチ♪パチ、パチパチ♪
12月誕生会・成道会


「大きくなったら看護師さんになりたいです。」
大きな声で発表出来ました元気
素敵な看護師さんになってくださいね!
12月誕生会・成道会


担任の先生から、絵本のプレゼントをもらいました音符
みんなの手形、大きくなったねハートウィンク
12月誕生会・成道会


12月誕生会・成道会


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますプレゼント

今日の発表は宇宙組さん。
クリスマスの素敵な歌をうたってくれました音符
12月誕生会・成道会


忍者に変身して、ダンスの発表にこにこ
宇宙組さん、かっこいいね~!!
12月誕生会・成道会


12月誕生会・成道会



お昼からは、成道会を行いました!
成道会とは・・・お釈迦様が、どうしたらみんなが幸せになれるかを考え、幸せにする教えがわかった日を「成道会」としてお祝いする日です。
成道会の紙芝居を見て、園長先生のお話を聞き、みんなが幸せになれますように・・・とお祈りしました。
12月誕生会・成道会


保見ヶ丘幼稚園のお友達が幸せになれますように・・・ハート











Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 17:29