ひなまつり会

2018年03月02日

保見ヶ丘幼稚園にも可愛いひな人形が飾られました。「私のお家にあるよ!!」ととくに女の子はとっても嬉しそうにひな人形のお話をしてくれましたキラン
ひなまつり会




皆で手作りひな人形も作り、発表してくれましたよ元気
ひなまつり会




満3歳のお友達はトイレットペーパーの芯を使って作りました。
ひなまつり会




年少さんは紙コップを使って作りました。お内裏様とお雛様が糸でくっついていて糸電話になっていますのでいっぱいお話をして下さいね。
ひなまつり会




年中さんは木を使って作りました。お人形遊びを楽しんで下さいね。
ひなまつり会




年長さんは折り紙を折って雲の上にのせて作りました。
指にはめて指人形にして遊んでくださいね。
ひなまつり会




三人官女に五人囃子、みんなで大きな雛飾りに集まりお話をしていましたよ。


ブー君のひなまつりという紙芝居をみんなで見て、その後ひなまつりの歌を歌いました音符
歌の中や紙芝居の中に白酒というキーワードが出てきました。白酒は飲めないのでみんなで美味しくカルピスを飲みましたハート
ひなまつり会





ひなまつり会







Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 16:48