年中組 交通公園

2018年03月16日

元気昨日、年中組さんが交通公園へ行ってきました元気

大きなシアターで交通ルールの映像を見てから、クイズをしました音符
正しい横断歩道の渡り方はどっちだったかな?

「えーっと、どっちかなぁ!?こっちかなしっしっし


年中組 交通公園



「ぼくはこっち!!


年中組 交通公園



「やったーー!!大正解!!

年中組 交通公園


みんな交通ルールをしっかり覚えて、クイズに答えれたね元気


外に出て、横断歩道の渡り方を習いました元気
信号が青に変わったよ信号
「手を上げて右・左・右 車よし車
手をしっかりあげて、上手に渡れたよ!

年中組 交通公園




年中組 交通公園


踏切の渡り方も教えてもらいました元気

「右・左・音 よしバス



年中組 交通公園


交通ルールの勉強をした後は、遊具で遊んできましたよハート


バスに乗って出発~!!

年中組 交通公園



せんせい、やっほー!!

年中組 交通公園





年中組 交通公園


天気も良く、とっても楽しい交通公園でしたね!

明日から春休みです元気
交通ルールを守って、楽しい春休みを過ごして下さいね音符




Posted by 保見ヶ丘幼稚園 at 14:57